スポンサーサイト


前例

アニメでは光属性だった幻蝶の刺客オオルリが、闇属性に変更されてOCG化されるようです。
OCG化の際に属性が変更されるのは、ZEXAL出身のカードでは初です。
水属性を使っている身としては、シャークの使用カードで、OCGでは水属性の素材指定のあるブラック・レイ・ランサーや、強力な効果を持つランク5であるシャーク・フォートレスがOCG化の際に水属性になって欲しいと密かに思っていたものです。
結局どちらも闇属性のままOCG化しましたが。

ZEXALでは他の属性から(OCG化の際に)水属性になったものは存在しませんが、過去の作品には存在していました。
そこで、それらのカードをピックアップしてみたいと思います。


SD23-JP017 ペンギン・ナイトメア

ペンギン・ナイトメア

遊戯王DMで登場。
元々は風属性でしたが、OCG化の際に他のペンギンと同じ水属性になりました。
ちなみにアニメでは、水属性の攻撃力を上げる効果をデッキマスター能力として持っており、彼の使用モンスターは全て水属性でした。
なので、水属性になるべくしてなったと言えるかもしれません。


青氷の白夜龍

青氷の白夜龍

遊戯王GXにて登場。
アニメでは闇属性でしたが、OCGで水属性になりました。氷をモチーフにしているからでしょうか?
このカードが水属性だったおかげで、水属性の最高攻撃力値の記録が更新されました。また、水属性としては初めての、元々の攻撃力が3000代のモンスターでもあります。
単独トップを抑えるのにはアシッド・ゴーレム、水属性の最高攻撃力値を更新するのにはジールギガスの登場を待たなくてはなりませんでした。
また、数少ない水属性・ドラゴン族の1体であるという点もポイントです。


このように、アニメでは他の属性だったのが、OCGでは水属性になったという例は存在します。
今後もそんなカードが出て欲しいものです(笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ナイトメアが闇だったのはFGD(アニメ効果)の条件の都合もありますからね。
OCG化の際に空気を読んでくれて良かったです。

No title

コメントありがとうございます。
F・G・Dの融合条件から属性が重要な要素だったにも関わらず、OCGでその属性が変更されたというのは驚きです。
ストラクに再録されたのも、水属性に変更されたからこそですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
