

デュエリストパック 神代兄妹編

今月号のVジャンプで正式に、「デュエリストパック 神代兄妹編」10月に登場するとの告知がありました!
詳細は来月号に載るとの事ですが、今から気になります。
ここ最近、水属性やシャークのカードに関する情報が無かったので尚更楽しみです。

シャークが使ったサイレント・アングラーダブルフィン・シャークは正真正銘、これがOCG化される絶好にして最後の機会です。何としてもOCG化されて欲しいです。
逆に、ダイヤモンド・ダスト(璃緒が使用)やゴルゴニック・ガーディアン(アビスに洗脳された璃緒が使用)は絶対にOCG化されて欲しくないです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

全30種類が少なく感じます
個人的にDPでデッキ作成を考えると再録はレベル3を主体、新規にレベル4が理想ですが、今回の目玉はランク5なんですよね…

ああ、シャーク妹のカードがどれだけ枠を持っていくのでしょうね?

No title

ダイヤモンドダストは表側表示の水属性を全て吹き飛ばしてさらにバーンとかいう
フリーチェーンの除去カードとしては普通はありえない、属性限定ならでは性能なので困りますねえ。

次にリオちゃんですが、確かに神代兄妹編に水属性以外のモンスターが収録されるのには違和感があります。
しかし問題は、現時点でカード化してないリオのカードがガード・ペンギン1枚のみということですかね…。
かつてDPヨハン編では、ヨハン(ユベル)のグレイブ・スクワーマーとかトーチ・ゴーレムとか好き放題収録してたので
このままリオちゃんが10月までデュエルしなければ、ゴルゴニックの収録は不可避になるかもしれません。
新規12なら、シャークさんのモンスターだけじゃあとても埋めることは難しいでしょうし、兄妹編ですからね。

それにしても、ゴルゴニック・ガーディアンというエクシーズ・・・モンスターが場に侵入したと同時に無力化して排除するとは
おそるべきセキュリティシステムですね・・・この効果なら縛りなし2体素材のエクシーズ1枚消費のまま出てくるのは難しいでしょうね。

No title

>葵さん
コメントありがとうございます。
シャークのカードと璃緒のカードの割合が気になりますね。
あと収録カードのレベルやランクの割合も。
正直今は不安の方が大きいですが・・・。

>あるとさん
コメントありがとうございます。
ゴルゴニックは水属性ではない(闇属性)だけでなく、璃緒というより厳密にはアビスが使用(幻想のシーンに至ってはベクターの軍が使用)したので、これが注目の的になるとしたら、腹立たしさすら感じます・・・。
更にアニメ版の効果自体も、OCGのシャーク・ドレイク・バイスの上位互換と言っても差支えありませんし。
弱体化されたとしても、よほどでない限りどのシャークや璃緒のカードよりも強いんじゃないかなと思います…。除去効果もありますし。

No title

自分はシャークとアビスのデュエルを放送観るまでは、璃緒の新規
カードを使用して№73と94をアビスがエクシーズしてシャークを
追い詰め、そこでシャークが新規☆4魚やアングラー達でドレイクを
エクシーズ召喚してランクアップさせる!もしくはバイスにチェンジ!
で、ブラックレイランサーで遺跡№の効果を無効にしてから
フルアーマードで新ドレイクかバイスに装備!
そしてそのターンの攻撃でシャークが勝利!!
・・・・・・という淡い幻想を抱いてました。

しかしその幻想は見事に最悪な形で潰えました。
①ゴルゴニックは璃緒のカードすらでないのでDPにお呼びじゃない。
(貴重な枠をこんなんに取られるのは正直不愉快。)
②先行でどうしてエアロ出さなかった?
(与えるダメージにしてもフルアーマードに関しても別にブラレで
ある必要性は今回に限っては全くなかったはずでは・・・。)
③OPのドレイクアピールは詐欺なのか?
(という程ドレイクが本編に出ないのが悲しくて腹立だしい。)
④新規№がランク5とか・・・どうしてこうなった。
(実際デッキは迷走してるので、しかも種族が戦士とか・・・)

このようにシャークデッキを愛用しアニメでも一番好きなキャラな
だけに今回は憤りを感じる自分なのでした。
今度の予告に出てた新鮫がレベル変動を持つ☆4魚であることを
切に自分は願います。☆5魚とかリモーラとなんのシナジーもない
ので・・・・・・。 シャークデッキは何処に向かうのでしょうね・・・。

今回のDPには、ランク3~5を自由に出せる柔軟なレベル変更持ちが欲しいですね。あと、上の方も言っている通り、シャークデッキは手札消費が激しいので、吊り上げも・・・。

それから、ランク3か4で、汎用性の高い新しい海産物エクシーズも欲しいですが、エクシーズ枠はもう厳しいですかね。

余談ですが、ナッシュ=シャークはほぼ間違いなさそうですが、ナッシュとして覚醒した後、新しい変なカテゴリーデッキに変更は絶対にやめてほしいですね。

No title

>ナカサさん
コメントありがとうございます。
ランク5が出しやすくなったとしても、リモーラとはシナジーが無いので何とも言えない気分になります。
本編でシャーク・ドレイクが出ないのは私も悲しいですが、それならばせめてOCGでは今よりも出しやすくして欲しいです。

>素早いウナギさん
コメントありがとうございます。
ランク3から5まで出せるカードには一応ゼンマイ・シャークがいますね。属性・種族共にマッチしており名前にも「シャーク」とついています。
しかし、シャークのデッキを使っていると、そんなゼンマイ・シャークが使い辛く感じる事もあります。せめてゼンマイティがいてくれれば…(汗
シャークには今後も新しいカードが増えるのか…今は正直不安もあります(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
