スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻水龍

今回紹介するカードは幻水龍です。
SHSPで登場した数少ない水属性モンスターの1体です。


幻水龍

幻水龍
効果モンスター
星8/水属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
自分フィールド上に地属性モンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚できる。
この方法による「幻水龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。



自分の場に地属性が存在する場合に手札から特殊召喚できる効果を持っています。
この展開力を活かしてエクシーズやシンクロに繋げるのが主な運用法でしょう。
しかし、水属性と相性の良い地属性モンスターがあまりいないというのが悩みどころです。よって、基本的にはどちらかというと地属性主体のデッキに投入するカードであると言えるでしょう。
ただし、自身の効果による「幻水龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできません

このカードは元々、幻木龍と対になるようにデザインされており、これら2体が並ぶ事でランク8のエクシーズを出せます(実際にアニメでもその様に運用されていました)。
また、レベル8の地属性であり、自身を妥協召喚できる神獣王バルバロスとも相性が良いです。
レベル1の地属性チューナーがいれば鬼岩城を、レベル3の地属性チューナーがいれば星態龍をシンクロ召喚できます。

高レベルの水属性ながら、グリズリーマザーサルベージに対応しているのもポイントです。
レベル7には霧の王など該当するモンスターは存在しますが、レベル8では初めてです。
「水属性・ドラゴン族」のモンスターとして見ても、これらに対応するのはパワード・チューナースノー・ドラゴンに続いて3体目です(ちなみに他の2体はいずれもレベル4)。
特にサルベージと相性が良く、手札に加えたこのカードを、自身の効果で特殊召喚できます。

水属性であるにも関わらず、地属性がいる場合に展開できるという変わったカードです。
余談ですが、アニメではこれの水属性版、すなわち自分の場に水属性がいる場合に展開できる効果を持ったサイレントアングラーというモンスターが登場していました。が、残念ながら現在OCG化はされていません…。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。