スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンバーズ・オーバーレイ・ブースト

今日紹介するカードは、ナンバーズ・オーバーレイ・ブーストです。


ナンバーズ・オーバーレイ・ブースト

ナンバーズ・オーバーレイ・ブースト
通常罠
自分フィールド上のエクシーズ素材の無い
「No.」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
自分の手札のモンスター2体を、
選択したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。



素材の無い自分のナンバーズ1体に、手札のモンスター2体を素材として補充できる効果を持った罠カードです。
これによって、特殊召喚条件を満たした後で、素材の無い状態で特殊召喚されたナンバーズも効果を使えるようになります。
バハムート・シャークの効果で呼んだナンバーズにも素材を補充する事ができます。ナイトメア・シャークは単体でも手札から素材を補充できる効果を持っていますが、このカードは手札のモンスターなら何でも素材にできるので、レベル3・水属性以外も素材にできます。

水属性のナンバーズに、海皇のモンスターを重ねてエクシーズ素材とすれば、それらの効果を使う事ができます。
特に、海皇の重装兵狙撃兵を素材にする事で、ナンバーズの効果を使いつつ相手のカードを除去できるようになります!これら2体の海皇は共に、水属性2体を回収できる効果を持つサルベージに対応しており、このカードとの相性は抜群です。
リバイス・ドラゴン、ナイトメア・シャーク、シャーク・ドレイクシャーク・ドレイク・バイスの効果に除去を付加できるのは有難いです。水属性のエクシーズには除去効果持ちのものが1体も存在しないので尚更です。
特に重装兵は、エクシーズ召喚時にこれらのナンバーズの素材にし難いので、是非素材にしてみたいものです。
アシッド・ゴーレムフリーザードンは海皇の恩恵を受けられませんが、前者については、このカードで素材を補充する事で攻撃不能のデメリットを回避する事ができます。

どうもアドバンテージを得にくいイメージのカードですが、水属性のナンバーズにとっては、上記の様に海皇の恩恵(特に除去効果)を得られるというメリットがあります。
それでもやはり、事故要因になりやすいと思われるため、このカードを投入するならばナンバーズのエクシーズ召喚を積極的に狙える様な構築にするべきでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。