fc2ブログ

アニメの新水属性カード

今日放映の「遊戯王ZEXAL II」に登場した水属性のカードを振り返ってみます。


セイバー・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1600/守1200
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


「セイバー」に属する初の水属性モンスターです。
効果はアニメ版のスピア・シャークのそれと全く同じです。レベル・属性・種族・攻撃力もスピア・シャークと一致しており、守備力はあちらよりも200低いです。
アニメ版ではスピア・シャークの完全下位互換でしかないこんなカードを、何故シャークはデッキに入れているんでしょう…。何か「セイバー」のサポートや、守備力1200である事が生きる様なカードでもあるのでしょうか?
アニメでのシャークのレベル4は、サイレントアングラーダブルフィン・シャークの2体は優秀でしたが、それ以外のものはとにかくいい加減さが目立ちます


デス・キロネックス

デス・キロネックス
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 800/守 800
相手モンスターがこのカードを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターを破壊する。


クラゲ先輩が使用したカード。
なかなかの戦闘耐性効果を持っています。


サイレンス・シーネットル

サイレンス・シーネットル
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 800/守1300
自分フィールドに水属性モンスターがいる場合、このカードは手札から特殊召喚できる。


こちらもクラゲ先輩が使用したカード。
なんと、アニメで説明されていた限りのサイレントアングラーと全く同じ効果を持っています。レベルと攻撃力も一致しており、名前も似ています
サイレントアングラーは属性・種族・守備力が不明でしたが、こちらは全てのステータスが明らかになっています。
ただ、魚族ではなく水族であるため、エクシーズ・リモーラの効果では蘇生できません(もっとも、サイレントアングラーが魚族であるとは限りませんが)。


これらの他に、クラゲ先輩が使用したナンバーズである「No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン」が水属性である事が確認できました。
このカードは、水属性エクシーズとしては初めて、除去効果を持っています!
他のカード共々、OCG化されるのか、またOCG化された際にはどうなるのかが気になります。
ただ、セイバー・シャークは本当にただの枠潰しにしかならないので、神代兄妹編ではOCG化されて欲しく無いです…。
スポンサーサイト



テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

クラゲ先輩のナンバーズは、水属性メタの効果を持っていましたが、OCG化された場合はどんな効果になるでしょうか。効果対象を広くするくらいはしてほしいですね。

彼の下級は出るといいですね。最近は一発屋キャラの遺跡の精霊のカードを出したりしてるので、そこそこ期待できるかもしれないです。

セイバー・シャークはおそらくやられ役or素材役として適当に出たモンスターなので、効果も手抜きですね。DPに収録される場合は場の全ての魚族のレベルを5に上げるとかにされそうです。

No title

もしもOCG化されるなら自分もスピアシャークの時のように
セイバーシャークが効果魔改造されてOCG化される事を切に願います。(されるならですが。)
上の方がおっしゃるように魚をレベル5に出来る効果とか追加されれば
リモーラ対応のランク5も出せるモンスターとして構築考えれる
のですが・・・・・・。

そしてもし大して変化もなくOCG化されるなら私もDPではなく
せめて11月のパックに入れてくれればまぁいいよと思います。

DPではシャークデッキを強化して頂きたいです。

No title

>素早いウナギさん
コメントありがとうございます。
最近の傾向からすると、クラゲ先輩のカードもOCG化しそうですね。
サイレンス・シーネットルと引き換えにサイレントアングラーがOCG化されなかったら困りますが(汗

>ナカサさん
コメントありがとうございます。
セイバー・シャークのOCG化や改良よりも、正直今はサイレントアングラーとダブルフィン・シャークがOCG化されるかどうかの方が気がかりです。
それらやエクシーズ・リモーラと相性の良い効果ならいいのですが。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
@zrtm_IceBarrier
生涯遊戯王アンチ

(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード